忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

QRコード

息子

Twitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイキング「絶対支配宣言。」~下書き‐線画~

第1弾です。
デジタルでよくある塗り方のメイキング。。
ツールは人物はsai、背景はPhotoshop 7.0です。
下書き~線画まで。

ポーズがポーズなので、続きからどうぞ!
今回は印刷屋さんの表紙だけ印刷をしてもらうので、注文するところのテンプレで制作。
saiで直接開けると自分のパソコンじゃ耐え切れなかったので、大きさを下げて描くことに。
2755×2204 pixel、20×16 センチ、解像度は350です。
これでなんとか耐えられるように。。

自分のパソコンの環境とかで臨機応変に対応したほうがいいです!
ネットに上げるだけならもっとキャンパスの大きさ小さくても大丈夫。


まずはざっと下書き。
自分でわかる程度でよいと思います。
すいません、画像ないです。。

そのあとは新しいレイヤーでちょっとわかりやすく。
 
残ってた下書きこれしかなくて申し訳ないです;;
グラハムとビリーの顔が見事にない。

ここで一応フォトショの方に持ってきて、拡大してもいけそうか確認しました。
無理そうならまた表紙の構図を変えるとかの対策を!

新しいレイヤーに鉛筆で綺麗に下書き。
線は後の作業のために繋げておいたほうがいいです。
手ぶれ補正「7」
描画品質「4」
筆圧「140」
くらいでいつも描いてます。
 
線画のレイヤーは全部一緒でもいいですが、
最後に線の色を変えるのでパーツごとに全部分けています。
全部分けるとこんな感じ↓



バカみたいにすごい量のレイヤー・・・・・、
分けたレイヤーは全部レイヤーセットの中に。

これで線画終わりですー!
ペン入れが一番時間かかる作業でやっぱり苦手。

拍手

PR

Comments

Comment Form